So-net無料ブログ作成

「相棒劇場版Ⅲ 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」(o≧▽゜)o [映画]

昨日「相棒劇場版Ⅲ 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」
映画鑑賞してきましたt01370020_0137002012796449734.gif

o0480048012954687835.jpg

t02200161_0450033012955461591.jpg
 3年半ぶりとなる、劇場版ですt00200020_0020002012761605621.gif
海の孤島を舞台に、警視庁特命係が
実業家が所有し、元自衛隊員が訓練をする
謎の島の真相の捜査に乗り出します。

(画像等は、映画サイトより)


サバイバル感が強くて

肝心な、謎解きの部分がちょっと強引で
「国防」社会派がテーマなので、全体的にシリアスで
コミカルな部分は、少なかったです[ふらふら]
私的には、ちょっと微妙だったなあ^^;


でも、元相棒の神戸くんや、時系列がシーズン12の前なので
トリオザ捜査1課も、健在(o≧∇≦)oイエーイ
テレビでは退職した、三浦さんも出演されていました。
t01370020_0137002012796449734.gif 


t02200161_0450033012955475381.jpg

やっぱり、トリオザ捜査1課は

三浦さん・伊丹さん・芹沢さんじゃなきゃね(o≧▽゜)

何気に、私はトリオザ捜査1課が好きだったよt00200020_0020002012783343458.gif

映画で、三浦さんがいる捜査1課を見れて

嬉しかったでーす。

t01880120_0188012012702328655.gif 


映画「テルマエロマエⅡ」 [映画]

一昨日、映画「テルマエロマエⅡ」
映画鑑賞してきました
t01370020_0137002012796449734.gif 

200.jpg

人気コミックを、阿部寛さん主演で実写化した
「テルマエ・ロマエ」の続編
t00200020_0020002012763647983.gif
私は、パート1はDVDで見ました。
パート1と比べると、ちょっと話の展開が
強引すぎる気もしたけれど
テルマエは、それもありですね( ̄m ̄*)

主人公の古代ローマの、浴場設計士ルシウスが

今回も、ローマと日本をタイムスリップしまくりますt00200020_0020002012763647983.gif
シリウスの最後も、明かされました(;O;)

今回は、日本相撲協会全面協力ということで
現役&元の力士が、多数出演していますt00200020_0020002012761605621.gif

阿部寛さんの、コミカルな3枚目の演技は
いい味を出していたしt00200020_0020002012783343458.gif

相対する兄弟を2役演じた、北村一輝さんもよかったです
t01370020_0137002012796449734.gif 

今回も、顔の濃い役者さんが揃って(笑)
劇中に、懐かしの昭和ギャグやコネタが満載で

爆笑させられて、面白い作品でした(≧∇≦)ぶははは!
この映画を見ると、温泉に行きたくなりますねt00200020_0020002012783346192.gif


トリック劇場版・ラストステージ(ღ✪v✪) [映画]

今日は友達と、映画鑑賞してきました

映画は

トリック劇場版ラストステージ

t01370020_0137002012796449734.gif 

映画の前に、ランチをしました。
今日のランチは、
カプリチョーザt00200020_0020002012783346193.gif

o0480048012815874662.jpg 

t00200020_0020002012783343458.gif 渡り蟹のトマトクリームスパゲティー

カプリチョーザでは私は、このパスタが大好きt00200020_0020002012763647983.gif

「今日は、他のパスタにしよう」とも思ったものの・・・・。

結局、いつものパスタになりました(笑)

久しぶりに食べたけど

やっぱり美味しい( ̄¬ ̄*)じゅる


main02_large.jpg 

トリック14年の集大成のこの作品

これで、最後かと思ったら、切なかったあ(;O;)

上映中なので、詳しいことは言えませんが

トリックの楽しみの一つ、小ネタ、懐かしネタ満載で

面白かったです。

でも、ラストが微妙で、中途半端な感じで残念あせる

トリックの完結なので、初心(原点)に帰りました。

懐かしのシーンや、キャラクターも登場し

ラストは、トリックの主題歌

鬼塚ちひろさんの♪月光が流れて

「これで最後なんだなあ(;O;)」と

実感させられました。


自称・超売れっ子実力派マジシャンの

山田奈緒子と

自称・天才物理学者の上田次郎[ぴかぴか(新しい)]

私がトリックの中で、何気に好きなキャラの

警部補・矢部謙三と後輩刑事の秋葉[るんるん]

また、いつか会えるといいなあ(ღ✪v✪)

なんか、続けられそうな感じもするので

続編に期待したいです[exclamation]


映画「謝罪の王様」(*^v^*) [映画]

今日は友達と

200.jpg
 

「謝罪の王様」の映画鑑賞をしてきました。
公開中なので
詳しい内容は書きませんが~

クドカンさんの脚本で、阿部サダオさんの
超~ハイテンションな演技は、ピカ1で
期待を裏切らず
最高でした(o≧∇≦)oイエーイ
とにかく、面白くて笑えました(✪ܫ✪)
頭の中を空っぽにして
肩の力を抜いて見られる映画です[ぴかぴか(新しい)]
エピソード1~エピソード6まであり
個々に、違うストーリーだと思いきや
実は全ての登場人物が
繋がっていました。
謝罪に有効とされる土下座は
日本だけの特有文化で
海外でやると、命取りになる事も
あるそうです( ´△`)
謝罪とは、本当に誤りたい人にすれば
自然と、気持ちは通じるそうです。

友達から、一足早く
誕生日プレゼントをいただきました。

o0480048012714823670.jpg

[かわいい]スヌーピーのグラスと
 ふなっしーのお箸

どちらも、私の好きなキャラクターの為
嬉しかったでーすヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 
Cちゃん
プレゼントをありがとうございました(o≧▽゜)o

 


 


映画謎解きはディナーのあとで( v^-゜)♪ [映画]

映画謎解きはディナーのあとで

 映画鑑賞してきました(✪ܫ✪)

昨日は、映画の日&日曜日ということもあり

普段あまり混まない地元近郊の映画館が

バリ混んでいてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

席が、友達と並びで取れず

別々の席で鑑賞しました(T▽T;)

t02200293_0800106712626198293.jpg

謎ディは好きなドラマで

原作本も持っていま~すにひひ

映画公開の前に、風祭警部を主人公とした

スピンオフドラマが放送され音譜

ドラマから、映画に繋がってきます。

物語は、シンガポール行きの豪華客船内で

起きた殺人事件目

映画は、ドラマの雰囲気そのままで

麗子と影山の掛け合いと関係も面白く

風祭警部も、相変わらず天然さと

テンションの高さが健在で

劇中、笑いを誘っていました( ̄m ̄*)ぷっ

ただ、影山の毒舌ぶりが、テレビと比べると

少なかった気もしました。

登場人物が多すぎて、内容がわかりずらい

部分もありましたが

事件が、すべて解決したと思いきや

最後に、更に展開があり意外だったけど

楽しめました( v^-゜)♪


モンスター・ユニバーシティ( ^ー^ ) [映画]


200.jpg 

昨日は、映画鑑賞をしてきました(^▽^)

「モンスターズ・ユニバーシティ」

マイクの子供の頃から、サリーとの出会い

「モンスターインク」の前日譚になる作品です。


今回は、モンスター大学の

キャンパスライフを中心に描かれています。

小さい頃から「モンスター・ユニバーシティ」に憧れ

「怖がらせ屋になる」という夢を持ち

人一倍、努力をしているマイクと

有名な両親を持ち、怖い外見を持つ

天才肌のサリー。

正反対の二人が、

フトしたことからチームを組んで

「怖がらせコンテスト」に出場し

目指すは優勝(o≧∇≦)oイエーイ

学長や周りからは、劣等生として

笑いもの&馬鹿にされます[がく~(落胆した顔)]

努力だけでは報われない事もある・・・・。

現実の厳しさに直面し、挫折を味わいながらも

前向きに頑張る姿に、勇気をもらえましたアップ


キャラクターも可愛いし[ぴかぴか(新しい)]

吹き替え版で観たんですが

マイクの声を、爆笑問題の田中さん

サリーの声を、ホンジャマカの石ちゃん

お二人とも、キャラクターにぴったり合っていて

素晴らしかったです(*`▼´*)b


映画館の中で発見目



DSC_0346.jpg 

可愛いね(*`▼´*)b



DSC_0347.jpg 

いよいよ来月に

映画化公開です(o≧∇≦)oイエーイ

謎ディは、大好きなドラマだったので

超~楽しみ音譜

もちろん、映画も観にいきますにひひ


映画「真夏の方程式」 [映画]


344361view001.jpg 

今日は友達と、ガリレオ劇場版

「真夏の方程式」

映画鑑賞してきました(*`▼´*)b

1日で映画の日の為、1000円で鑑賞できたよにひひ


ガリレオは、テレビ版そして、前作の映画版

「容疑者Xの献身」も見ていまーす( ^ー^ )

テレビでおなじみの、コミカルさや

湯川先生といえば、科学の謎解きは

映画では、一切ないので、

私は、ちょっと見ていて物足りなさを感じたなああせる


物語は、少年と秘密を抱えた家族に

湯川先生が、かかわっていきます。

人間愛が描かれていたけれど

前作の「容疑者Xの献身」は

いい意味で衝撃的で

ラストは、感動で泣いたくらい

すご~くいい作品だったので[ぴかぴか(新しい)]

前作と比べると、内容も地味で

インパクトに欠けた気がしました。


あとやっぱり、ヒロインは

吉高さんより、柴崎さんの方がいいなあ汗


映画「県庁おもてなし課」(´゚ー゚`) [映画]

今日は映画がレディースデーだったので

友達と「県庁おもてなし課

映画鑑賞してきました[るんるん]



t02200293_0800106712564773536.jpg 

今日は、朝から晴れて[晴れ]湿度が高くて

バリ蒸し暑かったああせる

電車の時間があった為[電車]

スタバで時間つぶしをしましたニコニコ

クランベリークリームチーズフラペチーノ

でらうまでした( ̄¬ ̄*)じゅる



高知県庁に実在する

「おもてなし課」を舞台に

職員たちが高知の観光振興のため

ひた走る姿を描く。

(映画サイトより抜粋)

23957310.jpg


 

関ジャニ∞の錦戸亮さん演じる

空気の読めない県庁職員と

堀北真希さん演じる

仕事のできるアルバイトの

かけあいが、よかったです(*`▼´*)b

高知の雄大な大自然に癒されたし

見終わった後に温かい気持ちに

なれましたグッド!

脇を固める、大物俳優の船越栄一郎さんは

やっぱり、存在感充分でした[ぴかぴか(新しい)]

高知は、昔旅行で行ったことがあった為

映画を見て

フト、高知旅行の事を思い出し

懐かしくなったよ[かわいい]


映画「相棒シリーズ X DAY」(^▽^) [映画]

23日に、友達と

200♪.jpg

映画「相棒シリーズ X DAY[るんるん]

を映画鑑賞してきました(*`▼´*)b

地元近郊の映画館で、

普段は、割りとすいている映画館なのに

ほぼ席は満席でΣ(・ω・ノ)ノ!

相棒の人気の高さを実感しました[ぴかぴか(新しい)]



T0014709.jpg
※画像&内容は映画サイトより抜粋


「相棒」の伊丹刑事が

サイバー犯罪対策課の岩月さんと

タッグを組み

性格も捜査手段、全てが異なる二人が

ぶつかり合いならも、

謎のインターネット絡みの殺人に挑みます。

実は、その事件の裏側には、

政界と金融界の陰謀と、金融封鎖計画

“XーDAY”が隠されていて・・・・・[目]


熱血漢の伊丹刑事と

クールな岩月さんのやりとりが

くすっと笑えました(^▽^)

主が、インターネット系の殺人なので

私は、コンピューターの知識はない為

意味が、よく分からない部分があったし

内容的にも、難しかったですσ(^_^;)

フィクションだけど、映画を見ながら

「この映画は、フィクションだけど

“XーDAY”は、現実に

起こりうるかもしれない。

実際に“XーDAY”が起きたら

どうなるんだろう?」

と思ったら、ちょっと怖くなりました。


映画「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」 [映画]

昨日は

「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」を

映画鑑賞してきました(*`▼´*)b

200.jpg

傷つくものに 幸あり

柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ

の主演で、

お互い日々の暮らしの中で傷ついたり

迷ったりしながらも

小さな幸せを糧にプラス思考で

生きていこうとする3人の女性たちの

人生を映し出す。

益田ミリの人気コミック

「すーちゃん」シリーズを映画化。

(映画情報は映画サイトより)


すごく共感できる部分が多かったです。

すーちゃんの台詞

「未来が見えない・・・。

この先も、ずっと一人で、

年だけとって、仕事がなくなり

お金もなくなり

そう考えると不安で恐ろしくなる」

超~その気持ち分かる^^;


3人の中で、まいちゃんだけが

バリバリの営業職から、婚活をして

結婚・出産と別の道を手に入れた。

でも、隣の芝生は青く見えるでビックリマーク

私も、過去に別の選択をしていたら

今と違った人生になったかもしれないと

思うことがあります。

でも、まいちゃんのように、

仮に、別の道を選択したとしても

「他人のものは、よく見えるだけかも

しれない」

と映画を見て思いましたΣ(・ω・ノ)ノ!


未来を不安がるよりも、

今、日々の生活の中で、

自分なりの小さな幸せをみつけて

行くことが大切合格


原作は、知らなかったので

原作のコミックをチェックしてみたく

なりました(*`▼´*)b


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。