So-net無料ブログ作成
検索選択
おいでよどうぶつの森 ブログトップ

初のW引越し通信(◕‿◡ฺ✿) [おいでよどうぶつの森]

おい森、この週末は緊張しました(* ̄m ̄)プッ
たきさんに、カエルのサムがダンボになったため
お婿に出す事になっていて、
それと同時に、探していたララミー
なおさんから、譲っていただく事になりました。

初のw引越しで、初心者の私は
色々と今回勉強になりました( ..)φメモメモ

13日の0時に、サムが引越して
14日の0時に、ララミーが引っ越しました。
サムが引っ越して、うちの村は7人になり
引越し通信後、誰も引っ越してこなかった為
安心していたところ、朝になって、なんとデフォが
引っ越してきてしまいました(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

ララミーの引越し通信は
出かける用事があったため、朝だったので
8人で向かえて、他の誰かが引っ越すまで鎖国と
思ったものの、早く結果が知りたくなり
結局、時間操作をしました。
(交配花は・・・だいぶ枯れてしまいましたが(T_T))
アップリケを引越しさせて
7人体制で、
ララミーの引越し通信に望みました。
内心、正直ドキドキ・緊張と不安で一杯でしたが
無事に
ララミーは、
うちの村に引っ越してきてくれましたヽ(。◕‿◕。)ノ

Image437.jpgImage438.jpg

本当に無事に成功して、嬉しかったです。
肩の荷が下りました。

たきさん、なおさん、
引越し通信お世話様でした。。。。

Image439.jpg

(左からなおさん なおこ めいさん[かわいい]

引越し通信で、封鎖していたので、久しぶりに夜、開門しました。
ララミーを譲っていただいたなおさん
ララミーに会いに、早速初上陸してくれました(◕‿◡ฺ✿)
めいさんも、途中で遊びに来てくれました。
沢山の土産と、お手紙をいただきました(ΦωΦ)ふふふ♪

お土産を、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
なおさん、めいさん通信お疲れ様でした。
とても、楽しいひと時でした。
また遊びに来てくださいね[家]


通信を満喫しました(◕‿◡ฺ✿) [おいでよどうぶつの森]

 

おい森、昨日通信を満喫しましたヽ(。◕‿◕。)ノ

moblog_9a75f790.jpg

まずは、けいこさんはな村に初上陸しましたヽ(。◕‿◕。)ノ

デザインとお花がいっぱい咲いている、

とっても、メルフェンで綺麗な村でした[かわいい]

村を散策したり、お部屋訪問したり、チャットしたりと

楽しいひと時でした(◕‿◡ฺ✿)

ブログよりお写真をいただきました。

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

Image415.jpg

(左けいこさん なおこ)

けいこさんに、チユーブ村にも来ていただきました[家]

けいこさん、ようこそチユーブ村に(◕‿◡ฺ✿)

おい森の大先輩のけいこさん[かわいい]

通信お疲れ様でした。ありがとございました(*´pq`*)

これからも、よろしくお願いしまーす。

Image416.jpg

(左みなみさん なおこ)

その後に、深夜通信を満喫しました

アルプス村からみなみさんが訪問してくれました[家]

着けると周りがぼやける、

不思議なヘルメットを着けていました[いい気分(温泉)]

私も面白そうなので、おさわりさせてもらい

あとで、購入予定でーす(* ̄m ̄)プッ

Image417.jpg

(左から、みなみさん たきさん なおこ)

途中で、ピエール村たきさんが訪問してくれました[家]

写真がぼやけてしまって・・・見ずらくてすみません(__)

たきさん、髪型をぼうずにしてイメチェンでしたヽ(。◕‿◕。)ノ

村のお散歩&チャットと深夜通信盛り上がって

楽しかったです。

みなみさん、たきさん、お疲れ様でした[手(チョキ)]

遊びに来ていただき、ありがとうございました(>∀<〇)


通信を満喫(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ [おいでよどうぶつの森]

おい森、久しぶりに通信をしました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

Image390.jpg

たきさんのピエール村にお邪魔しました(◕‿◡ฺ✿)

アンさんぶひさんとご一緒しました。

途中でアンさんが帰られました。

グラサンにアフロがたきさん♪

グラサンに水着がぶひさんです。

アフロ購入したのに[もうやだ~(悲しい顔)]

変身道具を持ってくるのを忘れた為、うさぎが私です。

たきさん、渋いですね~ぶひさん、水着で気合入っています。

住人とお話したり、おしゃべりしたり、楽しいひと時でした

たきさん、アンさん、ぶひさん

ありがとうございました☆⌒(*^▽゜)v 

そして、夜開門しました(* ̄m ̄)プッ

うちの村、チユーブ村に

みなみさんと、はるかさんが遊びに来てくれました(◕‿◡ฺ✿)

が・・・途中切断してしまい(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

せっかく遊びに来てくださったのに、

申し訳ありませんでしたm(__)m

気を取り直して、再度開門した所、

Image391.jpg

みおさんと、再びはるかさんが遊びに来てくれました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

みおさんとはるかさんは、メガネがお揃いでした♪

王冠をつけているのが、はるかさん

三角帽をかぶっているのが、みおさんです。

深夜まで通信で遊んでいただき、楽しかったです。

みおさん、はるかさん、お疲れ様でした(*´艸`)

Image392.jpg

みおさんから、なんと[ぴかぴか(新しい)]

クイーンの王冠をプレゼントしていただきました。

王冠は、うちの村では全然出てくれないため、

私は持っていなかったので、思いがけないプレゼントに感激でした。

みおさん、ありがとうございました(^人^)感謝♪

王冠は大切にさせていただきます。。。


住人の洋服 [おいでよどうぶつの森]

おい森で、

マイデザインを、お店に展示してみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

猫のキャビアの部屋に遊びに行き、話しかけた所( ̄(エ) ̄)ノ

Image378.jpg

Image379.jpg

Image380.jpg

マイデザインを展示すると、住人が洋服として

着てくれるんです(ゝω・✿ฺ)

キャビアが洋服を着てくれて、うれしい言葉をいただきました。

キャビアありがとうね ( v^-゚)Thanks


通信で久しぶりの再会(* ̄m ̄)プッ [おいでよどうぶつの森]

先日、久しぶりに、今年初の通信をして、
新年を迎えたので、芸者さんのアクセが
ショップで売っていたので購入して
アルプス村に、通信で行きました。

Image332.jpg

みなみさんも芸者さんを被って、着物も着て
本格的な芸者さんに変身しました(◕‿◡ฺ✿)
私はノーマルな芸者ヘアでしたが、
みなみさんは、緑の芸者さんヘアに着物がお似合いで
素敵でした。

アルプス村にお婿に出したゲンジと久しぶりの
再会をしましたヽ(。◕‿◕。)ノ

Image333.jpg

アルプス村で、みなみさんに可愛がってもらっていて
ゲンジよかったね~
みなみさんありがとうございます(^人^)感謝


ブームが服集めだったので、洋服を渡すと
うっかり女の子用の洋服だったため、
ゲンジに・・・怒られました(≧ヘ≦ )プイッ!!

いそいで、アルプス村で洋服を購入して渡しました。
 

Image335.jpg

Image336.jpgImage338.jpgImage337.jpg

ゲンジのご機嫌も直って、510ベルもらいました(* ̄m ̄)プッ

ゲンジありがとうね☆⌒(*^▽゜)v


まいごちゃんに遭遇(* ̄m ̄)プッ [おいでよどうぶつの森]

昨日はクリスマスでしたねヽ(。◕‿◕。)ノ
私は、仕事で・・・残業になってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]
夕食は、2日続けて(笑) アフタヌーンティー
大好きな「エリンギとやわらかポークの黒ごまパスタ」と
オレンジアイスティー
昨日のデザートは「カマンベールチーズケーキ

を食べました( ̄¬ ̄*)ジュル

img.jpg

ケーキは、クリスマスのデコレーションが施されていて

見た目も可愛くて楽しめましたよ(* ̄m ̄)プッ

美味しいものを食べて、元気パワー充電完了[ひらめき]

Image278[1].jpg

おい森は、お母さんとはぐれてしまった
まいごちゃんが、初チユーブ村に来ていました。

Image280[1].jpg

お友達の村、「カンザス村」にお母さんがいるみたいで
ちょうど、カンザス村は通信で、開門中だったので
まいごちゃんを連れて、アポなしで、突撃してみましたヽ(。◕‿◕。)ノ

果たして、親子は再会できるのでしょうか[exclamation&amp;question]

よかったあ♪ お母さんが待っていてくれました。

Image281[1].jpg

親子の感動的な再会です(/_;)よかった×2[わーい(嬉しい顔)]

Image283[1].jpg

Image285[1].jpg

Image286[1].jpg

Image287[1].jpg

こうして、まいごちゃんとおかあさんは、

無事に再会を果たし

おうちに帰っていきましたヽ(。◕‿◕。)ノ


念願の写真ゲットと通信満員御礼(* ̄m ̄)プッ [おいでよどうぶつの森]

Image257[1].jpg

今日、村をお散歩をしていると、うさぎのゲンジ
走ってやってきましたヽ(。◕‿◕。)ノ

何かと思いきや、

キタ━━━━ヽ(▼∀▼ )ノ━━━━!!!!
待ちに待った瞬間、到来です♪


Image254[1].jpg

念願の写真をもらいましたあ。。。
超うれしかったです。
ゲンジ~ありがとうね(*^^)v


Image255[1].jpg

更に
「悩みがあったら、おいらに相談するように
なんたって、おいらたち、写真で結ばれた
仲だもんなー!」と
嬉しい事も、いってくれました(* ̄m ̄)プッ


12月18日の夜に、久しぶりに通信で開門しました。
「遊びに来てくれるかしら!?」と心配でしたが、
初上陸で、まさこさんさんが♪
(沢山のお土産をありがとうございました(^人^)感謝♪ )
そして、みなみさん、初上陸のたきさんとルイさん
遊びに来てくれて、満員御礼になりました(≧∇≦)ъ
通信で、楽しいひと時を過ごせました。
まさこさん、みなみさん、たきさん、ルイさん
うちの村にお越しいただき、ありがとうございました。


通信で楽しいひと時ヽ(。◕‿◕。)ノ [おいでよどうぶつの森]

おい森は、通信を通じて、他の村に遊びに行ったり
自分の村に遊びに来てもらい、チャットや交流が出来ます(*^^)v
私も、通信を通じて、お友達の輪が広がっています。

今日は、おい森の通信で、

セラさんのサウダージが開門していたので
初めて、ご訪問させていただきましたヽ(。◕‿◕。)ノ
緑とお花がいっぱいで、憧れの金バラも咲き誇っていて
とても綺麗でした☆彡
開放感があって明るくて♪
特に目を引いたのは、村一面のデザインです。
ポルシェのデザインなどがあって、とてもデザインが凝っていて
素敵な村に感激で、勉強になりました(。◕‿◕。)

雪だるまも、大中小と3サイズが揃って並んでいて
とっても可愛かったです(❀◕‿◕)♫♫♬

たきさんとお会いして、色々おしゃべりをしながら、
憧れの外車、ポルシェをお借りしてドライブをしました

Image242[1].jpg

運転手は、たきさんでーす♪

Image243[2].jpg


途中で、村の主のセラさんがいらして、ご挨拶をして[かわいい]
セラさんと、私は、うさぎのかぶりものでお揃いで[手(チョキ)]
たきさんも、うさぎに大変身して

Image246[1].jpg

はーい[ぴかぴか(新しい)]3匹のうさちゃんになりました♪
3匹のうさちゃんで、ポルシェドライブを満喫しました┗(*`▽´*)┛
通信で、とても楽しいひと時を過ごせました。
セラさん、たきさん、お世話様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました ( v^-゚)Thanks♪ 


初雪と雪だるまヽ(。◕‿◕。)ノ [おいでよどうぶつの森]

おい森、村に雪が積もってきましたヽ(。◕‿◕。)ノ

Image228[1].jpg

私にとっては、初の冬の到来です。
初めて見る雪は、神秘的でとても綺麗です。

冬のお楽しみの一つ、雪だるまつくりを開始しました。
が・・・・雪玉が2個見つけられなかったり、
雪玉を大きくしている途中に、木に激突&川に落としてしまい
初めての雪だるまつくりは・・・・大苦戦でした(__)

やっと、初雪だるまが完成しましたヽ(^o^)丿

Image231[1].jpg

完成と同時に、雪だるまがしゃべりだして
楽しかったです(*^^)v

Image233[1].jpg

冬の間、雪だるまイベントがあるみたいで

雪だるまつくりに成功すると、雪だるま家具がゲッドできます[ぴかぴか(新しい)]
雪だるま家具のコンプ、冬の間に出来るかなあ。。。。


おいでよどうぶつの森ヽ(。◕‿◕。)ノ [おいでよどうぶつの森]

今年の9月から、DSの「おいでよどうぶつの森
ゲームをやっています(* ̄m ̄)プッ
まだ、始めて3か月ですが、結構ハマっています(*^^)v

おい森は、どうぶつ達が暮らす不思議な村で、
自由気ままに、スローライフを送ることが出来ます。
現実と同じ時間が流れる中で、
四季によって景色が変わったり、イベントが行われたりします。
地道にお金を貯めて、家を増築したり、
釣りや虫取りなどをしたり
通信によって、チャットや、他の村に行って他の動物たちと交流も
できます(* ̄m ̄)

住人の動物から、釣り対決を挑まれる事もあり、
うさぎのゲンジからオケラ対決を挑まれていました。
が、オケラは土の中にいて、
音だけでみつけ、スコップで穴を掘り出てきた所を、
すかさず網で捕獲するという、初心者の私にとっては
難問でした^^;

Image221[1].jpg

一昨日、初オケラをゲッドしましたあヽ(^o^)丿
が★対戦を挑んできたゲンジが
風邪で体調を崩し・・・肝心なオケラを渡せませんでした(__)

昨日の夜、やっとゲンジが元気になったので、
オケラを渡しにいくと、はじめは、

「オケラなら、もうおいらがつかまえた[手(チョキ)]」と
言っていたゲンジでしたが、
少し様子を見て再度話しかけたらまた、オケラ対決を挑まれたので
キタ━━━━ヽ(▼∀▼ )ノ━━━━!!!!
すかさず、オケラを手渡しました(* ̄m ̄)プッ

すると

Image224[1].jpgImage225[1].jpg

ブームが変わってしまうこともあるので、心配でしたが

無事にオケラ対決を終了できて、よかったですヽ(。◕‿◕。)ノ


おいでよどうぶつの森 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。