So-net無料ブログ作成
検索選択
LAZY(田中宏幸) ブログトップ

MUROCKレポ(o^^o) [LAZY(田中宏幸)]

渋谷にある

MUROCKカラオケに行ってきました。

MUROCKは、LOUDNESS・LAZYのドラマー

「樋口宗孝」の記念館

昼はカフェ、夜 はバーになっています。

店内は、樋口さんのドラムや愛用品が並んでいて、

店内にいると、入り口から樋口さんが現れそうな感じで

LOUDNESS・LAZYファンにとっては

懐かしく・嬉しい音譜なんかホッとする空間でした(o^-')b



画像 004.jpg 

樋口さんのドラム

画像 009.jpg

ジャック・ダニエルのギター


画像 005.jpg画像 007.jpg画像 010.jpg画像 008.jpg 
 
キャ~ラブラブ!懐かしすぎるレイジーのポスター

画像 003.jpg

料理上手だった樋口さんが考案した樋口カレーニコニコ

ナスとひき肉のぴり辛カレーグッド!美味しかったです( ̄¬ ̄*)じゅる

また、絶対にリピートしたい一品です音譜


お客さんは私達二人だけだったので、

オーナーさんのお心使いで、大きなテレビテレビ

LAZYのDVDを流していただきました(///∇//)

懐かしのテレビ番組~2001年以降のファンクラブ゙の集いの様子等

貴重で懐かしい映像に、思わず、友達と二人で画面に釘づけ目

普段見慣れている動画やライブの映像もあり

大画面でみると迫力がある為

新鮮で・新しい感動がありました( ̄▽+ ̄*)

LAZYの頼りがいがあるリーダーで、ドラムを叩きながら

時折見せる樋口さん(デイビー)の優しい笑顔[かわいい]

そして、再結成時のライブDVDでは、宏幸(ファニー)は痩せていて

元気がないように見えました・・・・。

が、今まで見る事ができなかった

2002年以降の宏幸の様子を、今回見る事ができましたラブラブ

そこには体重が増加してアップ昔と変わらない

優しくムードメーカーな宏幸がいて感無量&嬉しかったですラブラブ!

リアルでは、会えなくなってしまった、樋口さんと宏幸に

映像を通じて再会できて音譜

LAZY5人のメンバーが揃った映像を見ていたら

途中で涙が出てきちゃいましたあせる

「ミッシェル・ポッキー・ファニー・スージー・デイビー」

そして改めて「今でも、これからも、LAZYは永遠に5人だ」

と実感しました。

居心地がよくて、DVDにすっかり見入ってしまい、

気づいたら、4時間以上も長居していて、思わずびっくり(苦笑)

嫌な顔をしないで、私達に付き合ってくれたオーナーさん

本当に、ありがとうございました。感謝です(^人^)



東京湾クルーズとファニーの命日 [LAZY(田中宏幸)]

ファニー8.jpg 

台風の影響で、8月31日の深夜~9月1日の早朝に大雨が降っていたので、
東京湾サンセットクルーズ招待での、
ファニーの命日を偲ぶ計画
正直、お天気がかなり心配で、果たして船は運航するのか[exclamation&question]と不安でした( ̄_ ̄ i)

雨女の私と、晴れ女の従姉妹。
幸いクルーズの時間帯は[曇り]曇りで
[雨]雨は降らなかったので、よかったです(✪ฺ∀✪ฺ)
きっと、日頃の行いがよい+晴れ女の従姉妹のおかげですね。

乗船したら、少し[晴れ]晴れ間も見えたので、
従姉妹が「きっと、naorinの想いが天国のファニーに通じて
ファニーが、お天気を回復させてくれたんだよ[ぴかぴか(新しい)]」と
言っていました( ̄∇ ̄+) キラキラ~♪

クルーズコースは。。。16:40~18:40分で
①レインボーブリッチ②羽田空港③東京ディズニーリゾート
④東京ゲートブリッジ⑤東京タワー⑥トウキョウスカイツリー

船で廻ってきました(✪ฺ∀✪ฺ)

Image317.jpg

デジカメを持参したものの、そそかしい私は
SDカードを入れ忘れた為
残念ながら、写真は撮れませんでした( ̄ェ ̄;)

Image3181.jpg 

Image320.jpg

夏休みも終わり、船内は空いていたし、
船内の個室で軽食が出たので
軽食を食べながら、宏幸さんの思い出話に花が咲きました。

従姉妹が、バラの花一輪を用意してくれていて
クルーズの終盤は、人が出てきましたが、
それまでは、甲板は私達のみで
思わず、貸しきり状態だったので(✪ฺ∀✪ฺ)

ファニー.jpg

本当は禁止だと思いますが・・・・・<(_ _)>
従姉妹と二人で、海に向かって
「ファニー、ありがとう」と叫んで
バラの花を海に投げて。。。。
天国の宏幸さんに手を合わせて、命日を偲びました。

バラを海に投げた瞬間に、1匹のカモメが、
私達前に、突然に出現し、思わず、ビックリ[目]
思わず従姉妹と「きっと、あのカモメはファニーだね。
天国のファニーが、ありがとうって言っているのかもね」
と話しました。
宏幸さんが、喜んでくれたら嬉しいです(✪ฺ∀✪ฺ)

船から、海を見ながら、しばしのんびりとして癒されて、
楽しかったです( ̄∇ ̄+) キラキラ~♪

無事に、宏幸さんの命日を偲ぶこともできたし、
忘れられない1日でした。
懸賞に当選し、この計画を立ててくれた
従姉妹に感謝です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


ファニー追悼カラオケ [LAZY(田中宏幸)]

LAZY.jpg

ファニー2♪.jpg 

9月1日は、LAZYのベースのファニー事、

田中宏幸さんの命日です(ノД`)

今日は一足早く、ファニー追悼カラオケに、

従姉妹と行ってきました。


従姉妹と私は、同じ年で、従姉妹もLAZYを知っていて、

当時はお互い子供でしたが、

今日はじめて知ったのですが、

従姉妹は、LAZYの中では

ポッキーが好きだったそうです(*゜ro゜)ヒソヒソ

あと、カラオケでは、

[るんるん]赤頭巾ちゃんご用心の本人画像が

見たいといっていました。


8月26日に、友達と、

ファニーのお誕生日祝いとカラオケカラオケに行き、

初LAZYに挑戦しました。

41ZEYG50NCL__SL500_AA300_.jpg

バースディーカラオケのときに、

LAZYの本人画像がAngelique~永遠の約束~だった為

思わず、本人画像見たさに、しつこい程リピートして歌いました。

今回も、一通りLAZYソングを歌って、やはり本人画像が見たくて

[るんるん]Angeliqueをリピートしました( ̄m ̄*)ぷっ


練習の成果があったみたいで(笑) 従姉妹に

「もしかして歌いまくった!?なんか、この曲(Angelique)だけ

声の出方が違うよグッド!」と言われ

少しだけ、ミッシェルに近づいた気がして(笑)

嬉しかったです(o≧∇≦)oイエーイ


Dream Box


従姉妹に

「そういえば、naorinはバンド系が好きだよね音譜

それも、決まってベーシスト・ギターリストラブラブ!

その元祖となっているのが、ファニーなんだね星」と言われ、

思わず、納得でした(///∇//)


今回[るんるん]Angeliqueのリピートで、本人画像を見ていたら

なんか、宏幸さんのことを思い出してしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

急に悲しくなってしまい(;O;)

途中から涙が止まらなくなって、歌えなくなりました[ふらふら]

思わず、従姉妹に

「ファニーの追悼カラオケ[カラオケ]なのに

泣いていたら、天国のファニーが悲しむよ(;O;)

ファニーを悲しませたら供養にならないし・・・・。

ファニーが、悲しんでもいいのはてなマーク

泣いてる場合じゃなくて、

天国のファニーにカラオケ歌声を届けなきゃ」

と言われて・・・・。

カラオケ終了時間近くには、

「追悼カラオケ最後だから[カラオケ]

ラストは、ちゃんとこの曲で締めてねグッド!」と

従姉妹がAngelique~永遠の約束~を入れてくれました。


そして。。。

「きっと、naorinの想いと歌声が、

天国のファニーに届いたよキラキラ

ファニーも喜んでいると思うよ音譜」と言ってくれて

従姉妹のやさしさと心使いが、すごく嬉しかったし、

本当に、ありがたかったです(✿ฺ^-^✿ฺ)


そして。。。。9月1日の命日には、

「ちょうどファニーの命日だから、海&船上で、

ファニーの命日を偲び、

ファニーに「ありがとうパー」を言おう」と言って虹

従姉妹が、懸賞で当選した

東京湾サンセットクルーズ」に私を誘ってくれた為、

船船上と海の上から、宏幸さんをしのんできます。

台風台風が来ていて、当日の天候がかなり心配ですが・・・・。

せめて、クルーズの時間の間だけでも

悪天候や雨雨が降らないことを願っています。


ファニーのお誕生日祝いとカラオケ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ [LAZY(田中宏幸)]

ファニー.jpg 

8月25日は、LAZYのファニーこと田中宏幸さんのお誕生日だったので
昨日1日遅れで、宏幸バースディーを、
ケーキ食べてお祝いしてきました(o^^o)

Image315.jpg

Image316.jpg

パスタのお店「ポポラーマ」で、
私の大好きなパスタ「ほうれん草とベーコンの醤油味」と
宏幸バースディーのお祝いに
夏季限定のスィーツ「白桃のケーキ」( ̄¬ ̄*)じゅる
友達は、レイジーファンではないものの、一緒にお祝いしてくれました
私に付き合ってくれた、友達に感謝です(✪ฺ∀✪ฺ)

カラオケは、初LAZYに挑戦してきましたよ(≧♉≦)

41ZEYG50NCL__SL500_AA300_.jpg
1曲目に、何気なく大好きな曲[カラオケ]
Angelique~永遠の約束~」を入れた所
いきなり画面に、LAZYの本人画像が出て
(AngeliqueのPVです[カラオケ]
まさか、本人画像が流れるとは、夢にも思ってなかったので、
思わず、超~びっくりо(ж>▽<)y ☆
私は、目が点状態で・・・・しばらく固まって

歌はそっちのけで、画面に釘づけで見入ってしまいました。
でも、宏幸さんを見ていたら、ちょっとウルウルしちゃいました。


初LAZYは。。。やっぱり男性アーティストの為、
ミッシェルには程遠く[ふらふら]キーが合わず・・・難しかったです

再結成後の今のLAZYは、ハードロックの為、
私には無理なので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アイドル時代の、
赤頭巾ちゃんご用心・愛には愛を・感じてナイト・カムフラージュ等
昔の曲を歌いました(✿ฺ^-^✿ฺ)

でも、女性には、アイドル時代のLAZYの曲ほうが歌いやすいですね。
そして、本人映像が見たい為に♪Angelique~を
しつこい程、リピートして歌ってきました(o≧∇≦)oイエーイ
思わず、LAZYファンではない友達も
レイジーの曲を覚えちゃったよ

でも、Angeliqueはいい歌だね」と言ってました。

ファニー3.jpg

ミッシェルには程遠い・・・私の下手なLAZYソング
(LAZY&宏幸さん、ごめんなさい[ふらふら])だったけど、
一生懸命に歌いました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
天国の宏幸さん&樋口さんに歌声が届いたかな[exclamation&amp;question]

カラオケ前に友達に、散々レイジー&宏幸さんの話をした直後に
カラオケでの1曲目の。。。不思議な偶然に
ちょっと鳥肌がたちました。

友達は。。。
「きっと、なおなおの気持ちが[かわいい][かわいい][かわいい]
天国のファニーさんに届いたんだよ」と言ってました。

私の歌声が、宏幸さんに届いてくれたら嬉しいです。

 


8月25日は。。。。☆彡 [LAZY(田中宏幸)]

LAZY.jpg 

最近、昔好きだったバンド、LAZY動画を見る機会があり、
懐かしさで、再び、DVDや曲を聴いています。

当時私は、子供でしたが、友達がLAZYのデイビーファンで、
友達の影響で、LAZYを知りました。

ファニー.jpg


私は、ベースの
ファニーこと、田中宏幸さんが大好きでした(〃∇〃)
but・・・子供だった為、
ライブには残念ながら行ったことがありません。

1度だけ、池袋デパートでLAZYのイベント&握手会があって
友達5人で参戦しました。
(各メンバーにそれぞれファンがいたんです。)
子供だけで電車に乗って[電車] 都内へ行ったのは、このときが初で
子供ながらに、大好きな生宏幸さんを見て

握手をしてもらい♪大感激してo(≧∇≦o)(o≧∇≦)キャー
友達みんなで、うれし泣きしたのを、今でも覚えています。

イベント後、舞い上がりすぎて、3対2で歩いていたら
レイジーバスを発見したとかで?
突然、後ろからファンの人たちが走り出してきて
前を歩いているはずの3人の友達を・・・・
見失なってしまいました(@_@;)
幸い、スージーファンの友達が一緒だったので、心強かったあ。
子供だし・・・初の東京で、突然の迷子( ̄ェ ̄;)
超不安になり、泣きそうな気分だったけど、
そのときに、友達と、LAZYのイベントと握手会の事を思い出して
大丈夫!私達にはファニーとスージーがついているよ絵文字」と
お互い励ましあい、テンションをあげました[右斜め上]

そのときに友達と「一人じゃなくてよかったね」と話した事を覚えています。

駅で大人の人に、乗り場等を訪ねたら、親切な人で、
私達を、乗り場まで連れて行ってくれて
駅員さんに事情を話してくれたんです。
おかげさまで、乗り換えの駅になったら、駅員さんが教えに来てくれて
無事に乗り換えができて、なんと♪乗り換えの電車の車内で、
はぐれてしまった3人の友達と、偶然再会できました。
迷子になったのは、ここだけの話でナイショです(*゜ro゜)ヒソヒソ

月日が流れて、LAZYは解散してしまって
私も、LAZYから離れてしまいました。

ファニー5.jpg


大好きだった宏幸さんは、2006年9月1日に急性心不全で
ドラムのデイビーこと樋口宗孝さんは、2008年11月30日に肝細胞がんで
逝去してしまいました(ノω・、)

もう2度と・・・・5人でのLAZYを見ることができません。
今再び、DVDや彼らの曲を聴くようになり、
今更遅いですが
5人揃っての、LAZYのライブに行きたかったと後悔しています絵文字

今日8月25日は、宏幸さんのお誕生日です絵文字
田中宏幸様、お誕生日おめでとうございます
Happy♪(☆ゝv・)人(・v・☆)ノBirthday

もう宏幸さんには、映像の中でしか会えなくなってしまいました。
映像を見ながら、懐かしい反面、宏幸さんがいない事に
寂しさと悲しさで、涙が・・・(;O;)
昔のLAZYのアルバムは、レコードしか持っていない為
聴けませんでした。
CDを探していてでも見つからなくて、やっとネットレンタルで発見し
昨日の朝、キタ━━(゚∀゚)━━!!
ポストにCDが届いていました。
LAZY&宏幸ソロの曲を聴きながら、宏幸さんの思い出にひたってます。


LAZY(田中宏幸) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。